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情報公開

情報公開

【苦情・:要望に関して】

当園では、利用者の皆様からの苦情、要望等に応え、より良い保育園作りをしていきたいと考えております。苦情、要望、相談がありましたら、担任、受付担当者までお申し付けください。
◎目的

1、要望等への適切な対応により、利用者の理解と満足度を高めることを目的とします。

2、利用者個人の権利を擁護するとともに、利用者が保育サービスを適切に利用することが出来るよう支援することを目的とします。

3、納得いかないことについては、一定のルールに沿った方法で、円滑・円満な解決に努めることを目的とします。
◎苦情の受付

苦情は書面、面接、電話等により随時受け付けます。

    解決責任者    園長
    受付担当者    主任保育士
◎解決の記録と報告

受け付けた要望等は、受付担当者から解決責任者である園長、関係職員へ回覧し、円滑・円満な解決に努めます。
◎解決の公表

個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除いて、要望等の解決について、毎年度終了後に事業報告やホームページにおいて公表し、保育園の改善に努めます。
♦ 令和4年度の苦情はありませんでした。
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